情報の大海の中で真実を見つけるのは疲れます


こんばんは!

最近、様々なニュースや情報をチラチラ見ているわけですが

たくさんの情報がネットの中では溢れ過ぎていて求めている答えが見つけられないな、と感じます。

記事の題名を見るとすごく興味が沸き、内容をみると知っている事を当たり障りのない、曖昧な表現で書いてあります。

そして私が知りたいことは書いてはないのです。

探しているうちに時間が経ちすぎて・・・

検索疲れをしてしまいます。

情報過多のネット内で本当に欲しいもの、

求めている内容と巡り合うのは難しいですね。

ある程度の知識がないと真実に出会う事は出来ない

もどかしさも感じました。

みなさんはどのようにしてネットを利用しているのかなぁと思います。

私のこのブログを偶然にも目にした方や、

HPから見て下さっている方も感謝しております。

必要な方に届くように努力しているつもりでもなかなか上手くお伝え出来ない事がもどかしく思いますがメンタルヘルスはこれからの時代、とても重要になってくると思います。

心理カウンセラーの費用って高い?と感じる方が多いようです。

心療内科や精神科などは保険が適応するし、医療機関であることから

お薬も処方してくれます。

しかし、話をちゃんと聴いてくれる先生はどうでしょう?

思ったより話がかみ合わなかったり、話している事を違う風に取られると

何となく訂正しにくなったりしませんか?

私は結構感じます。

15分くらいのセッションでいつものお薬が処方されて・・・。

結局お薬をもらうために通っている感じがします。

自分の心の中の話をしたい、聴いてもらいと思うなら心理カウンセラーに

相談した方が良いと思います。

そこが大きな違いかと思います。

それと精神科や心療内科に通っていた、

というレッテルみたいなものが付随してきます。

悪い事ではないけれど、何かあった時に通院履歴がある

という事が世間の目を狂わせます。

それが嫌だったのでずっと我慢していましたが

耐えられず、精神科に通いました。

最終手段です。

まずカウンセラーに相談してから医療機関に行ってみるのも一つの手段だと思います。

私は福利厚生俱楽部と提携させて頂きました。

何故なら悩みや苦しみ、辛さを気軽に話せるカウンセラーになりたいので

写真のRELOクラブさんと提携しました。

(これにも自腹を切っていますので…悪しからず💦)

私にも痛みが伴いますが、このシステムを多くの方に利用して頂いて

なるべくクライアントさんに負担をかけずに通って頂けるようにしております。

会員限定のシステムなので登録をされている方、そのご家族までご利用できます。

そして特典もついております。

リロ倶楽部様をご利用された方はまず、

私のカウンセリングを受けた後に領収書をリロクラブ様に提出して頂くと後に半額が戻ってきます。

個人でもグループワークでも適応しております。

ここの利点!!強み!!

普段お仕事場やご家庭のお悩みを他の方よりもお得にご利用できます。

是非、ご利用ください。

大手企業様、公務員の方などはほとんど提携しておりますのでご確認下さい。

ではでは…。

明日も一緒に頑張りましょう!!

Featured Posts
Recent Posts
Search By Tags
Follow Us
  • Facebook Classic
  • Twitter Classic
  • Google Classic

​©️ 2015 Clione Heart Warming