検索
人それぞれの幸せ
2月も終わりです。
早くも新年明けて2ヶ月が過ぎてしまいました。
2020年から2021年。
新型コロナウィルスの影響を受けて生活が一変してしまいこれから先も見通しがつかない世の中になってきました。
オリンピックという世界的なビックイベントもなくなるという事態。私自身はもともと熱が入らないのですが、しかしいざ無くなるとなると寂しく感じます。歴史的な4年に一度の大会がまさか開催できなくなるとはまさに異常な状況です。
何が必要で不必要なのかの選別が迫られているような気がします。
私自身も変化しなくては生き残れないて考えています。しかし。色々な事があった人生でしたがやりたい事もほどほどに出来たし、もう充分に頑張った自分がいるのでいつこの世を去ったとしても後悔はありません。終わりよければ全て良し。
欲を言えば切りがないし、身にすぎた幸せを感じられただけでも宝です。それは金銭的に優雅な生活を送れなかったとしても精神的に幸せであれた日々がそう感じさせてくれました。
人それぞれ、幸せに思う事は違いますが私は今を生きてこられた事、感謝しています。
全ての、ありがとう、です。