GoogleAdsenceさんから断られたこと、ちょっとショック( ;∀;)

先日、とても久しぶりにPC を開いて色々と新しい機能やアプリを試していました。

以前に入れていたことをすっかり忘れていたGoogleAdsenceというアプリ。

申し込んでおこうと申し込んだら2日後位に審査は落ちました、との連絡。

何でだろう?と何故落ちたのかの内容を確認したところ、

「内容のない薄っぺらいページ」

「悪意のあるサイト」

「無断で写真などを掲載している」

「オリジナリティのない」

などとまるで犯罪行為をしているような書き方ですごくショックでした。

「詐欺」や「無断転写」などのGoogleの規約に違反行為があると書かれてさらに落ち込みました。

しかし細かくよくよく内容を読むと確かに・・・。

一応素人なりに頑張っているつもりでもWixのプレミアムプランに加入しているからといってついついフリー素材に頼っているし、ホームページの構成もひな形の通りだし確かに自分では何も作っていない!!!と反省しました。

これでは広告を出しても仕方ないですよね。

しかもアクセス数も少ないし。


結論から言うと私のような素人が作るテキストどおりに作る人任せのホームページには価値がない、そう、まさにGoogleさんのおっしゃる通り付加価値が無いのです。

もう申し込みません。

これから手直しする項目がたくさんあることに気が付いたことだけは良かったと思います。

良いお勉強になりました。

ただウェブマスターにはなれないと思うのでもう登録をやめようと思っています。


そんな今日この頃。

苦手なPCさんと少しづつ仲良くなれるように今日も頑張っています!



2回の閲覧

最新記事

すべて表示

言葉の大切さを知って欲しい

木村花さん。 はじめてニュースでお顔を拝見致しました。でもTBSラジオの相羽あいなさんにご出演の時、リアタイで聞いていました。 すごく繊細な方なんだなぁと感じていたので記憶に残っていました。 正直にいうとその時しか知らないので実際にプロレスをしている姿やテレビに出ている姿は見ていませんでした。 1回しか耳にしていないのですがとてもしっかりと現実と向き合って2世というプレッシャーも持ちつつ、プロレス

オンラインカウンセリングを開始します

現在、新型コロナウィルス対策として対面式カウンセリングのみでしたが、オンラインカウンセリングのみに変更致しました。 当分の間、皆様にはご迷惑をおかけ致しますが何卒よろしくお願い致します。 慣れていないためご不便をお掛けするかもしれません。それとこのご時世もあり料金を通常より安価に致しました。 是非ご利用下さいませ。 完全ご予約制です。 メールにてご予約下さい。 可能なお時間は90分、10:00〜2

イベルメクチン

イベルメクチン新型コロナウィルスに有効という話を聞いて驚きました。 獣医師ならお馴染みのお薬です。 私の時代の寄生虫学の講義では人間には副作用が強く出るためにあまり使われなくなった薬と聞いていました。昔からある駆虫薬で人間で始めは使われていたそうですがその副作用で使われなくなったけれどフィラリアに効く事と動物では副作用が低いため用いられています。 その薬が今回使われて効果があったとの報告は正直目か