確定申告


久しぶりのブログです。書きたい事がたくさんあったのですが、実際に書き始めるとテーマを忘れてしまうという…私のダメな所です。


もうすぐ3月に入ってしまいます。

いつものように気がつくとこんなに時間が経ってしまった、と毎年反省しております。

今私は、会計事務所でバイトをさせて頂いております。確定申告の時期で人手が足りないとの事で知識のない私が出来る仕事をサポートしております。未知の分野のお仕事で毎日驚きの連続です。将来、AIが発達して会計事務所はなくなるかも…みたいな記事を見かけたような気がしますが多分、AIに仕事は任せられないでしょう。少なくともAIが仕事をさばけても全ての人が電子化出来なければ到底管理できないでしょう。領収書も、会計も全てです。つまり統一された会計にする、言ってしまえば財布、貨幣がなくならなければ有り得ないと思いました。e-TAXの導入がされましたがどれくらいの人が利用しているのか知りたいです。

電卓とPCと領収書、伝票とにらめっこして考えた今日この頃です。

一つ反省した事は、キチンと領収書はもらって管理しなくてはいけないです。

明日も頑張ります!


☆注: 写真は加工してあります。



3回の閲覧

最新記事

すべて表示

言葉の大切さを知って欲しい

木村花さん。 はじめてニュースでお顔を拝見致しました。でもTBSラジオの相羽あいなさんにご出演の時、リアタイで聞いていました。 すごく繊細な方なんだなぁと感じていたので記憶に残っていました。 正直にいうとその時しか知らないので実際にプロレスをしている姿やテレビに出ている姿は見ていませんでした。 1回しか耳にしていないのですがとてもしっかりと現実と向き合って2世というプレッシャーも持ちつつ、プロレス

オンラインカウンセリングを開始します

現在、新型コロナウィルス対策として対面式カウンセリングのみでしたが、オンラインカウンセリングのみに変更致しました。 当分の間、皆様にはご迷惑をおかけ致しますが何卒よろしくお願い致します。 慣れていないためご不便をお掛けするかもしれません。それとこのご時世もあり料金を通常より安価に致しました。 是非ご利用下さいませ。 完全ご予約制です。 メールにてご予約下さい。 可能なお時間は90分、10:00〜2