私が求めていたもの

今月は色々とあってとても長く感じています。

プライベートもさることながら、台風の影響だったり環境だったり。

悩みが多く一つ一つを解消する時間がかかりました。


人生についても考えを改めて考え直す機会がありました。

世の中には知らない事も多く、知らなかった方が幸せだったかもしれない事も多かったような気がします。人間は知らない事を知ることが良い事だと思っていましたが、知らない方が良い事もあるのだと感じた10月でした。


私が求めているものは何だろう?と考えた時に理想と現実は一致しない事の方がほとんどだなぁ…と思いました。予知できない事の方が多くて予定通りには進めない…。

それは努力不足も原因であるし、環境や周囲の状況もたぶんに影響を受けています。

どんなに頑張ってみても叶わないのが現実です。それでも諦めずに歩んでいたらいつか叶うのかなぁという淡い期待を少しだけ持って生きていこうと思います。


人は一人で生きている訳ではないから自分の思い通りにことは進まないのですね。

障害にぶつかっても丁寧に向き合っていく事が大切なのだと思います。


私の願った結末にはならなくても…


2回の閲覧

最新記事

すべて表示

言葉の大切さを知って欲しい

木村花さん。 はじめてニュースでお顔を拝見致しました。でもTBSラジオの相羽あいなさんにご出演の時、リアタイで聞いていました。 すごく繊細な方なんだなぁと感じていたので記憶に残っていました。 正直にいうとその時しか知らないので実際にプロレスをしている姿やテレビに出ている姿は見ていませんでした。 1回しか耳にしていないのですがとてもしっかりと現実と向き合って2世というプレッシャーも持ちつつ、プロレス

オンラインカウンセリングを開始します

現在、新型コロナウィルス対策として対面式カウンセリングのみでしたが、オンラインカウンセリングのみに変更致しました。 当分の間、皆様にはご迷惑をおかけ致しますが何卒よろしくお願い致します。 慣れていないためご不便をお掛けするかもしれません。それとこのご時世もあり料金を通常より安価に致しました。 是非ご利用下さいませ。 完全ご予約制です。 メールにてご予約下さい。 可能なお時間は90分、10:00〜2