歳をとること

生きている限り、生命のあるものは歳をとり体も老化してきます。

10代、20代の人達は

「何故こんな事がわからないのだろう?」

「何故こんな事が出来ないのだろう?」

と思うこともあるでしょう。

そして

「何故こんな事をいうのだろう?」

と愚痴を言いたくなる事も多いかもしれません。


頭も柔軟に働き体も良く動かせるうちは想像もつかないでしょう。しかし確実に訪れています。

私も関節の可動域が狭くなり階段で足がつる事もしばしば…。こんなではなかったのに、と痛感する事もあります。


最近特に感じることは人の顔の区別がつかなくなったり、名前がすぐに出てこなくなった事です。映画やテレビを見ていて違う俳優さんと勘違いしていたり、アイドルの名前やメンバーの区別ができない自分にイライラします。

興味がないから覚えられないというのも原因ですがそれにしてもわからなすぎだろう…とお正月にテレビを見ながら老いを感じました😓


若い人でもあるのかと思いますが確実に悪化します。常に何かに興味をもって新しいことを覚えていかないと若返らないなぁ…とつくづく思います。

そして歳はみなとります。

あまりお年寄りをみくびっていると…

後々、実感してきますよ。 


今年は。

無理をしても色々な事を始めます❗️



1回の閲覧

最新記事

すべて表示

言葉の大切さを知って欲しい

木村花さん。 はじめてニュースでお顔を拝見致しました。でもTBSラジオの相羽あいなさんにご出演の時、リアタイで聞いていました。 すごく繊細な方なんだなぁと感じていたので記憶に残っていました。 正直にいうとその時しか知らないので実際にプロレスをしている姿やテレビに出ている姿は見ていませんでした。 1回しか耳にしていないのですがとてもしっかりと現実と向き合って2世というプレッシャーも持ちつつ、プロレス

オンラインカウンセリングを開始します

現在、新型コロナウィルス対策として対面式カウンセリングのみでしたが、オンラインカウンセリングのみに変更致しました。 当分の間、皆様にはご迷惑をおかけ致しますが何卒よろしくお願い致します。 慣れていないためご不便をお掛けするかもしれません。それとこのご時世もあり料金を通常より安価に致しました。 是非ご利用下さいませ。 完全ご予約制です。 メールにてご予約下さい。 可能なお時間は90分、10:00〜2