吉本興業さんの件 ②

メディアでも伝えられているように今回の件、何かモヤモヤしていたのですがそうなんです。

元々は闇営業が発端であり、気がつかないうちに会社の体制の問題にまで発展したために視聴者の意見もひどいものとなっていたのです。

論点にズレが生じ悪化してしまったのです。

ギャラや社員に対しての批判と反社会勢力と関わってしまったことは別問題ですよね。

事は一つずつ落ち着いて論理的に解決していかないと結果だけが良くないものになります。

私はどちらの意見も大切だと思います。

ここまで内部事情をかき回してしまったのなら腹を割ってとことん話をしたら良いと思います。それで変化がなければ仕方ないでしょう。

しかしここまで漫才を世に広め、多くの人々の希望を作った吉本興業さんにはこれかはも頑張って欲しいと思います。どうぞ折り合いがつきますように心よりお祈り申し上げております。


それともう一つ。

記者、報道陣の皆様へ。

どうぞ芸人さん達の御自宅へ直接インタビューをするのは控えて頂きたいと思います。お仕事でより詳しい情報をいち早く欲しい気持ちもわかりますが、それによって精神的に耗弱してしまう方もいらっしゃいます。今回の件のみならず被害者さんのご家族への対応等、だいぶ人の気持ちを踏みにじるような傷をつけるような言動や態度をとられていませんか?それでは心を開いて話をきかせてはもらえませんよ。訴えられてもおかしくないような犯罪行為に近い行為だと思います。デリカシーやマナー、相手の気持ちを察していない行動は振り返って頂きたいです。自分が相手の立場だったら…どう思うだろうか?考えてみて下さい。

見ている方もつらいです。


4回の閲覧

最新記事

すべて表示

言葉の大切さを知って欲しい

木村花さん。 はじめてニュースでお顔を拝見致しました。でもTBSラジオの相羽あいなさんにご出演の時、リアタイで聞いていました。 すごく繊細な方なんだなぁと感じていたので記憶に残っていました。 正直にいうとその時しか知らないので実際にプロレスをしている姿やテレビに出ている姿は見ていませんでした。 1回しか耳にしていないのですがとてもしっかりと現実と向き合って2世というプレッシャーも持ちつつ、プロレス

オンラインカウンセリングを開始します

現在、新型コロナウィルス対策として対面式カウンセリングのみでしたが、オンラインカウンセリングのみに変更致しました。 当分の間、皆様にはご迷惑をおかけ致しますが何卒よろしくお願い致します。 慣れていないためご不便をお掛けするかもしれません。それとこのご時世もあり料金を通常より安価に致しました。 是非ご利用下さいませ。 完全ご予約制です。 メールにてご予約下さい。 可能なお時間は90分、10:00〜2