今年一年も有難うございました


あと数時間後には2020年、令和2年を迎えます。


思い出すと今年は長く感じられた一年でした。

いつもはあっという間に感じられるのに、何故長く感じるのかなぁ…と不思議になります。

学説では新しい事や色々な経験を沢山すると一年が長く感じるようだ、との事。小学生や中学生が一年を長く感じるのはそのような理論だそうです。


確かにそうかも❗️


大人は日々さほど大きく変わらない日常を過ごしているため一年の終わりが早くに感じるようですね。


思い出すと本当に変化の激しい一年でした。

楽しいことも辛いことも嬉しかったことも…たくさんありした。悔しくて悔しくて、泣き疲れた夜もたくさんありました。

今考えると良い経験でした。

来年は、来年こそは。

夢への第一歩へのつながりを踏み出せるような流れを作っていきたいです。


笑っている人も。

上手くいってそうに見える人も。


実はすごく苦労して、努力して、辛くても耐えている事が多いんだって改めて考えています。

それでもにこやかに前へ進んでいる…。

武士は食わねど高楊枝。

そこまではしなくても、辛くても少しくらい心に余裕を持っていられるーそんな年になれるよう頑張ります。


皆様もどうぞ良きお年をお迎えください。







3回の閲覧

最新記事

すべて表示

言葉の大切さを知って欲しい

木村花さん。 はじめてニュースでお顔を拝見致しました。でもTBSラジオの相羽あいなさんにご出演の時、リアタイで聞いていました。 すごく繊細な方なんだなぁと感じていたので記憶に残っていました。 正直にいうとその時しか知らないので実際にプロレスをしている姿やテレビに出ている姿は見ていませんでした。 1回しか耳にしていないのですがとてもしっかりと現実と向き合って2世というプレッシャーも持ちつつ、プロレス

オンラインカウンセリングを開始します

現在、新型コロナウィルス対策として対面式カウンセリングのみでしたが、オンラインカウンセリングのみに変更致しました。 当分の間、皆様にはご迷惑をおかけ致しますが何卒よろしくお願い致します。 慣れていないためご不便をお掛けするかもしれません。それとこのご時世もあり料金を通常より安価に致しました。 是非ご利用下さいませ。 完全ご予約制です。 メールにてご予約下さい。 可能なお時間は90分、10:00〜2