あなたにはわからない

それぞれの気持ち。

言葉では伝えられない気持ち。

周りからみたら大した事がないように見える事でも本人から見たら重大な事もある。

他愛のない会話から発せられる無秩序な言葉のフレーズ。自分の事ではないけれど自分に向けられたように感じるることもある。

だから言わないで欲しいと言う権利は無い。

傷ついて心が疲れるのは私だけでいい。


あなたには永遠にわからない。

わたしにも永遠にわからない。

それで良い。

見なかった、聞かなかった、知らなかった。

あなたはわたしに無関心だっただけ。

傷ついた人の事なんて気にしていないから。

傷つけたことなんて考えてもみなかった。

でもわたしはあなたが気になるから知りたい。

無関心ではいられないから。

傷ついた人の事情なんて知らなくても生きていけるのかもしれない。

わたしは同じような苦しみを感じている人に無関心ではいられない、多分。

傷があって苦しんでいる人や動物に何か出来るかもしれない。ずっと探していたけど見つからないんだ。全てを救う方法が…。

見つからなくてもわずかな希望を目指していきたい…多分それだけなんだと思う。

3回の閲覧

最新記事

すべて表示

言葉の大切さを知って欲しい

木村花さん。 はじめてニュースでお顔を拝見致しました。でもTBSラジオの相羽あいなさんにご出演の時、リアタイで聞いていました。 すごく繊細な方なんだなぁと感じていたので記憶に残っていました。 正直にいうとその時しか知らないので実際にプロレスをしている姿やテレビに出ている姿は見ていませんでした。 1回しか耳にしていないのですがとてもしっかりと現実と向き合って2世というプレッシャーも持ちつつ、プロレス

オンラインカウンセリングを開始します

現在、新型コロナウィルス対策として対面式カウンセリングのみでしたが、オンラインカウンセリングのみに変更致しました。 当分の間、皆様にはご迷惑をおかけ致しますが何卒よろしくお願い致します。 慣れていないためご不便をお掛けするかもしれません。それとこのご時世もあり料金を通常より安価に致しました。 是非ご利用下さいませ。 完全ご予約制です。 メールにてご予約下さい。 可能なお時間は90分、10:00〜2